おすすめのHULUのコンテンツランキングベスト3

おすすめのHULUのコンテンツランキングベスト3

海外に一年過ごしてみてHULUには大変お世話になった。帰国してからも引き続き利用していきたいと思うこのサービスで、特にお気に入りのコンテンツを自分なりにランキング形式でまとめてみた。

第3位 BBCドキュメンタリーシリーズ
ダウンロード
Planetearthdvd.jpg
正直言って、月額1000円でBBCドキュメンタリーの「オーシャンズ」や「プラネットアース(Planet Earth)」などがいつでも見られるのは驚きだ。実は日本にいるとき「Life」をブルーレイバージョン2万円ほどで買ったが、Huluを契約してみてこれらが見放題というのに愕然とさせられた。ドキュメンタリー番組といえば、BBCかNHKと思っているが、その映像美やストーリーテリング法において、NHKはBBCにはるかに及ばないと思っている。NHKコンテンツはNHKオンデマンドで提供されているためHuluでは配信されることはほとんどないだろうが、BBC好きの方は是非Huluをお勧めしたい。

第2位 TOP GEAR
ダウンロード (1)
2番目におすすめするのは、BBC提供世界で一番視聴されている自動車情報番組「TOP GEAR」。自動車好きの男性なら知らない人はいないだろうこの番組。ハチャメチャな設定の実験(車と船の競争、車と戦闘機のレースなど)を実現してくれる他に比肩する番組は後にも先にもないだろう。Huluでは現時点で第6-18シリーズまで凡そ100話を配信している。実は全世界で視聴されているこのTOP GEARは日本でもBSフジで放映されている。視聴者がワールドワイドなため(?)、司会者の英語は比較的にゆっくりで理解しやすく英語初心者の方のリスニング勉強にも最適な番組である。

第1位 東野・岡村の旅猿
images.jpg
そして第1位は「東野・岡村の旅猿」プライベートでごめんなさい。である。プライベートでも仲が良い東野幸次と岡村隆史が旅行する様子を撮影した「新型旅番組」とでもいいましょうか。基本的に東野・岡村とハンディーカメラを持った2人のディレクター(つっつん+もう一人)の計4人のみで行動し、「プライベート」を地で行く。当初は不定期で行われていたこの番組、深夜枠であったこともありディープなファンの間で人気が広がっていたが、日曜お昼枠・スペシャルではゴールデンにまで進出し人気上昇中の番組である。現在Huluではカリブ海スペシャル、旅猿1,2,5が配信されている。是非是非お勧めしたいコンテンツである。