海外在住の退屈な方へ Hulu動画配信サービス利用のすすめ

海外在住の退屈な方へ Hulu動画配信サービス利用のすすめ

長期留学や海外転勤されている方、時々困るのが現地のテレビが面白くないということなんです。
番組は数多くあるのですが、感覚が違うのか意味は分かっても全然笑えない。
そういう時、役に立つのがHuluやNHKオンデマンドなどのネット動画配信サービスである。

ダウンロード
これらサービスは日本国内からしか利用できない制限が掛かっているが、VPNサービスを利用することで簡単にアクセス可能となる。今日はまず定額動画配信サービスをご紹介する。

Hulu

ご存知Hulu,動画配信サービスの草分け的存在。日本では2011年8月よりサービス開始。2014年2月から日本向けサービスは日本テレビに継承された。この為日本テレビのドラマやバラエティが、翌日か翌々日に配信されるというメリットがあります。僕は『東野・岡村の旅猿』が大好きなので、すごい重宝しています。

NHKオンデマンド

こちらも見放題月900円で貴重なこれまでのNHK番組が見れます。内容はもちろんNHKに限られますが、ドキュメンタリーものなどは他局にはない時間をかけた作りで十分に元は取れると思います。

次回は海外で動画配信サービスを見るためのVPN接続について書こうかなと思います。