ブログ初心者が GoogleAdsense 短期間で一次審査突破のために必要な3つのコツ

ブログ初心者が GoogleAdsense 短期間で一次審査突破のために必要な3つのコツ

ダウンロード

先ほどアドセンスの一次審査パスしたというメールが到着しました。失敗も経験している僕が一日でパスできた3つのコツをご紹介します。

 ブログ開設から1日で一次審査が承認されました。実はFC2ブログで一度審査失敗している僕が今度は1日でパスできた理由を自分なりに考えてみました。

FC2ブログで挑戦した時も、投稿数は10程度でしたがこのときは2時間程度で審査不合格の判定が来ました。全く同じ投稿を独自ドメインでアップロードしたところすぐに審査承認となりました。他の条件は変えていませんので、FC2ブログに比べて独自ドメインの優位性が示唆されます。

  • 他の広告は載せない

これは既に既知のことと思います。そもそもグーグルアドセンスの利用規約に順ずれば広告が多用されたブログは除外されてしまいます。

  • 申請までの日数より記事数だ

今回10記事を一日でアップして申請しましたが、問題なくパスできました。1記事/日で10記事以上というのは都市伝説かもしれません。

試行錯誤を繰り返すつもりが意外と早くパスできたGoogleAdsensejの一次審査でした。