本日のおすすめ銘柄分析 NDソフトウェア (3794)

本日のおすすめ銘柄分析 NDソフトウェア (3794)

昨日記事を書こうと思っていたのですが、疲れていて寝てしまいました。で、今日の前場で思いのほか売られていたので、安いところで上がりそうだったので信用で200株購入してしまいました。と言っていたら前場からすでに尻上がり。1000株単位でまとめて買っている人がいるみたいです。

今日の買ったおすすめはNDソフトウェア (3794) です。

医療関係のソフトウェア販売を行っている会社で介護ソフト『ほのぼのくん』が主力商品です。

キャプチャ

キャプチャ

指標と利益推移をみると、今期予想PER14倍台、売上成長10%そこそこ、営業利益もここ3年横ばいですが、営業キャシュフローが伸びており、現金同等物が急速につみあがっています。M&Aを含め今後の成長が期待できます。直近出来高増えつつ株価上昇傾向ですので、自分は今日購入しました。

久しぶりに買ってもいいなと思える銘柄に出会いました。

最近企業分析の本を読み記事にしました。読んでみてください。
[amazonjs asin=”B00OZ9KC6Y” locale=”JP” title=”「決算書」の読み方のコツと「経営分析」のポイント: 「5つの箱」で理解する”]