本日の成績 2014年12月16日

本日の成績 2014年12月16日

本日の成績です。

キャプチャ

リスクオフという名のもとに、全世界株安ですね。新興国通貨・株安で、ドル高・円高の流れのようですが、ドル円は円高が進んでいますね。短期間でかなり円安が進んでいましたので巻き戻しでしょうが、株価には下押し要因になりますかね。おおもとを辿ると米国利上げを警戒して新興国から資金引上げを行っていることが理由らしいですが、実際はどうなのでしょうか。

わからないときは、ひとまず動かずをポリシーにしていますので、買わず売らずです。こういう時狼狽売りしたら翌日から切り返したことがありますし、底だと思って買ったらまだまだ下げる所謂「落ちるナイフ」状態だったこともあります。こういう時現物のみは強いですね。

今日は個別株も軒並み2%強の下げに見舞われました。その中孤軍奮闘したのは、中広(2139)です。

中広は昨日発表(今日知ったのですが)の東証2部への上場が発表されたことを受けての上昇と思っています。株価自体は非常に割安で放置されていましたが、少しずつ評価されてきています。本株は流動性が非常に悪いことが一番の問題ですので、その点を解決し東洋2部への弾みにしてほしいものです。

ペッパーフード(3053)も昨日上昇したようですが、今日一日で昨日分を打ち消してしまったようです。短期の人は気が短いですね。

今日はポートフォリオも更新しました。

[adsense]

頑張って更新するので、右の株ランキングクリックお願いします。