スマホから離れてみませんか? 携帯代を安くしたいので、ガラケーと比較

スマホから離れてみませんか? 携帯代を安くしたいので、ガラケーと比較

ガラケーとスマホを比べて考えるとき、

古いものと新しいもの、

機能の少ないもとと機能が充実したもの

みたいにスマホの優位性ばかりかんがえてしまいませんか?

tumblr_l1kai5kLc11qzb3hno1_500

スマホの優位性は確かに挙げればきりがないですね。電話やメールの機能以外に、高画質・カメラ性能・豊富なアプリケーション・パソコンを凌駕する機能性などなど。

しかししかし、今日は敢えてガラケーの優位性に焦点を当ててみたいと思います。

無理にガラケーに変えましょうとは言いませんが、具体的にガラケーの良さを再認識することでライフスタイルまでも帰ることが出来るかもしれません。

[adsense]

安い、安い、安い!!!

端末代が安い

端末の種類は、docomo・ソフトバンク・auいずれも多くありませんし、デザインも今一つ。

それでも端末代がむちゃくちゃ安いんです。

キャプチャ

MNPだと、どのキャリアでも端末代は無料は当たり前。

機種変更だと、だいたい1~2万円程度です。

毎月の利用料金が安い

毎月の通信費は固定出費の中で、かなり大きな割合を占めますしなかなか削れないという先入観を作り出していますが!!!

これはスマホを持って高額プランが当たり前と刷り込まれているせいです。

スマホは「端末代=割引無料」といううたい文句にごまかされて、併せて契約せざるを得ない高額プランに本質があります。

surviving-progress

毎月1万円近い固定費をガラケーに変えて2000円そこそこに減らせると思うと、なんだかわくわくしませんか?

毎月5000円節約できたら、年間60000円!!!

意外と受けがいい、カッコいい!!!かも

スマホが全盛の今日この頃、あえてガラケーを使っているとその希少性から珍しがられます。

ガラケー男子は「時代遅れ」と見られる一方で、以下のようなアンケート結果も報告されています。

キャプチャ

トータルでの評価は悪くないようですね。

僕は男子ですが、ガラケー使ってる女子はやっぱりいいなって思いますね。

なんか相手を見るときの、共通した価値観のものさしみたいなものじゃないでしょうか?

ボタンがしっかり押せる!!!

物理ボタンの安心感はなんにも代えがたい!!!

スマホ派のみなさんも、ガラケーのボタン感を忘れていないはず。

http://matome.naver.jp/odai/2137658393827695801/2137658621828276603より引用
http://matome.naver.jp/odai/2137658393827695801/2137658621828276603より引用

しっかり番号を押せます。

押し間違いも少ないです。

ボタンを押すって、何とも言えないしっかりした安心感がありますよね。

現実世界への感度が上がる↑↑↑

スマホを使い始めると、日常生活におけるスマホ占有時間が圧倒的に増えることが知られています。

みんなが等しく与えられた1日24時間の内、スマホ使用者はスマホに貴重な時間を奪われていると思います。

3492557883_390b93e9bc

季節の変化、

身近な人の変化、

日々ある身の回りの出来事、

自分に刺激を与え成長させてくれるものが、僕らの周りには溢れています。

それから目をそむけ、たった6インチの世界に没頭させられているのは、いかにも無駄と思ってしまいます。

スマホを捨てて、感度マックスで現実世界を感じてみたくありませんか?

まとめ

スマホがどんなにすばらしい機能を持っていても、その弊害に目を向けることは重要です。

無駄のない、楽しい現実生活を送るために、スマホから離れてみませんか?

それでは!!!