2015年3月27日の成績 保有株まとめ(1)をしてみました。

2015年3月27日の成績 保有株まとめ(1)をしてみました。

本日の成績です。

[adsense]

キャプチャ

一日見てましたが、日経のボラリティの高さには辟易しますね。

全体としては+0.64%でした。

今日は保有株のまとめをしていきます。

FPG 買付額より3倍となったため、300→100株まで減らしました。本日で3分割→上値が見当つきませんのでこれはテンバガーまで行くのを期待して保有継続。

シュッピン 今季予想利益からだとPER32倍程度とかなり割高に見えるが、売上成長・利益成長が+20%程度が想定できる高成長株なので、既に来季業績に目が向いている今、割高とは言えないだろう。残り200株は超長期保有。

ミサワ 来季予想業績がいまひとつで、100株を残して処分。100株は定期監視を継続する目的で保有継続。

ブロードリーフ 業務用アプリで高シェアを確保し、高利益率を維持。四半期毎の業績のぶれが気になるが、通年業績は申し分ない。営業利益率20-25%を維持できる高い競争力、高財務ということで、安心して保有。保有株の中では最も長期(1年程度)保有している。倍になったところで100株売却予定。保有株の中では、比較的大型株になるので、動きは穏やかだが動き出すと一方方向に動く感じ。

アイスタイル 好業績・高成長を続けてきたが、直近は業績が芳しくなく株価も停滞。しかし今期業績はいかにも順調で、会社予想・四季報予想いずれも十分達成可能と見られる。ということで今期予想PER40倍まで買われてなお割高感はない感じ。

ラクーン こちらはすぽさんにも分析していただいた銘柄。スーパーデリバリーを運営。卸と小売りをネットでつなぐ新しい場を提供しているが成長余地は不明瞭。売掛債権保証が順調で、業績順調。倍になったら、400-600株は売却予定。

今日のまとめは、ここまでにしたいと思います。

明日また残りの保有株まとめをしたいと思います。