個人投資家界のイケダハヤトはバフェット太郎で間違いなさそう

NO IMAGE

さて、みなさま、ご無沙汰しております。

最近は忙しすぎて、まったく更新しておりませんでした。

個人投資家ブログのネットサーフィンを続けており、自分の今年の成績のふがいなさに打ちひしがれておりました(笑)

そんな中ですが、急成長しているブログとして、

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)

があると思います。数少ない本投稿をお読みの読者のみなさまなら良くご存知と思います。

僕も細かい分析力と炎上上等の上から目線のブログで毎日とても楽しみに見ております。

バフェット太郎のブログはとても内容として参考になるところもありつつ、それだけではなく、炎上系要素を組み合わせているところがすごくうまいなと思っています。

このような過疎ブログからするとなかなかうらやましいほどのアクセスがあることは間違いないと思うのですが、米国株というニッチな分野に炎上コメントを交えてとても面白いブログになっていると思います。

炎上系ブログとして、イケダハヤト氏の

まだ東京で消耗してるの?

が有名ですが、バフェット太郎はそれととても似ているんですね。

賢いなって思います。

イケダハヤトのほうが、顔出ししていてすごいなとは思いますけど、バフェット太郎も似た感じなのかなって勝手に想像してしまいました。

そういえば、二人ともウェルスナビやってるのも似ていますね。うらやましい(笑)